そもそもさんの日々の出来事

来年の春までに二重あごをすっきりさせる!

再就職が叶いました。

51歳での転職はどんな感じなのだろうと不安に思いつつも、

今の職場への拒絶反応を抑える事が出来なくなり、退職を決意。

在職中に面接を受け採用になり、退職前に再就職先が決まった。

次の事に向かって動き出したらスムーズに事が進んで・・・変な感じ。

こんなに段取り良く事が進むと、少し疑いたくなるのは歳のせいか。

再就職で給与が下がることはなく、逆にボーナスが良い為年収は大幅に上がる。

こんなうまい話があるだろうか。

ただし、朝早い時間に出勤となるため、生活は一変する。

子供は皆、成人を迎えているので、それも問題は無いかな。

自分の事は自分でやればよいので、かえってそのほうが良いかも。

退職まで日があるので、少しのんびりしてから再スタートが切れそうだ。

新しい職場で働く準備を十分整えることが出来る。

転職が多い私はこの2年以内で3回転職している・・・お恥ずかしい。

そんな私を迎え入れてくれた会社に、面接官に感謝です。

新しい職場では、しばらくは何も考えずに仕事を覚える事に集中していこう!!

あぁ、でも緊張するなぁ。