そもそもさんの日々の出来事

来年の春までに二重あごをすっきりさせる!

朝のルーティーン/家族の今後

起床してすぐ

コンタクトを付けて

洗顔

化粧水

クリームまでを一気に行い

トイレへ駆け込む

歯磨きしながらテレビで交通状況や天気を見て

今日の仕事の始め方をなんとなく順序だてたりする

化粧して髪を整え

サッと床くらいはワイパーかけし

朝食作りと弁当作りにとりかかる

この頃はシャケと卵焼きか ソーセージと目玉焼きの繰り返し

朝食と同じ具でおにぎらずを作って弁当にしたり

簡単に済ませられるようになった(今更だが)

長女用にスムージーを作り始めて自分も飲むようにして

後は・・・

洗濯物をもっとスムーズに片付けられるようにならんといかんな

私一人で家事をやることからそろそろ解放されたいと思うんだけど

家族が快適に感情の摩擦レスで日々過ごせるようにと思うと

もう少し私が頑張らないとな・・って思うから

役に立ってると思えるうちは頑張るつもりでいる

子供たちがお互いを敬いあって

日常会話を楽しめる関係になったら最高にうれしいけど

今はようやく年齢の上下関係が無くなって対等に付き合えるかどうかの時期みたいで

何気ない会話の中で相手の出方を探り合っている様子

私が間に入る事で喧嘩にならないで今までは来ているが

言いたいことを言わせずに成長させてしまったために

本音が言えない関係になってしまった

ネガティブな事をわざわざ言わずに表面的平和を装って付き合っていけないものか

我慢の使い方がうまくなると良いなと思って見守りながら

母親として個々に対応している

最近ようやく長女と次女の二人で出かける事が出来た

今後とも是非プライベートを共有して楽しめるようになって行って欲しい

長男がもう少しユーモアと親切心を持って

姉妹と積極的にしゃべってくれたら良いと思うのだけど

几帳面な性格が相手に緊張感を与えてしまうところがある

生きる事に目標が明確でないことが”殻を破る”に至っていない感じに見える

自分はもっとこうだ!という思いだけが空回りしている風に見える

皆 チャレンジ精神は持っているので今後の成り行きが楽しみ♪

自分がこの年齢の時はもっとだらしなかったことを思いだすと恥ずかしい(;'∀')

日々 子供たちの変化を感じながら

近い将来 独り立ちしていく日を待つのである